サポートポリシー

SUPPORT POLICY

LIVEGEAR製品のサポートについて


製品の調子が悪い、故障かな?と感じたら

お問合せ

弊社営業担当者もしくはお買い上げいただいた販売店の担当者へ、電話・メールなどでご連絡ください。

修理品発送

修理品を発送してください
(*)発送時の送料についてはお客様ご負担にてお願いします。
(*)代替機の貸し出しも行いますが、対応できない場合もありますのでご了承願います。

見積もり作成

修理品到着後、製品の内容と不具合の症状を確認し、有償修理の場合は見積もりを作成いたします。
(*)無償修理対応となる場合には、見積もりの作成は行わずに直ちに修理作業に入らせていただきます。

修理作業実施

見積もり金額にご了承いただいた場合、作業指示をいただきましたら、修理〜動作チェックを行います。

修理品返送

修理報告書を作成し、修理完了品を返送いたします。

修理見積もりについて

保証期間内の場合
修理料金は無料です。(弊社で負担させていただきます)
ただし、保証期間内であっても保証書記載の無料修理規定対象外の場合(故意または過失による故障や付属品の故障など)は有償となります。

保障期間経過後の場合
修理料金が必要になります。
製品の状況を確認後、修理料金の御見積りをご連絡いたします。
お客様からの見積もり承認〜作業指示を受けました後に、修理させていただきます。
(*)お見積書の有効期間はお見積書の発効日より1ヶ月間とさせていただきます。
  また、製品はお見積もり後、ご連絡をいただくまでの間、2ヶ月間弊社で保管いたします。
  2ヶ月を過ぎましてもご連絡がないお見積り済み製品につきましては、誠に勝手ながら送料着払いにて返送させていただき、修理診断料をご請求させて頂く場合がありますのでご注意ください。

梱包時のご注意
修理品がお手元に戻るまでは、必ず発送伝票の控えを保管して下さい。
輸送中に起きました紛失・破損等につきましては、弊社では一切の責任を負いかねます。
弊社到着までの輸送状況につきましては、ご利用になった宅配業者のホームページ等でご確認下さい。
修理品の返送先は日本国内のみとさせていただきます。

サポート期間について

ライブギアLED照明機器のサポート期間は生産完了から4年 とさせていただいております。
製品の保守対応や後継機種に関する詳細につきましては、お求めの販売店、または弊社営業担当までお問い合わせください。

補修用性能部品について
ライブギアLED照明機器の補修用性能部品の最低保有期間は生産終了後4年間です。
生産終了後4年内のものでも同等の補修用性能部品が揃わない場合は、修理をお断りする場合があります。 
(*)性能部品とは、電気部品など電気製品の性能を維持するために必要な部品で、同等の機能を有する代替品を含みますが、意匠部品は含まれません。

サポート終了製品一覧

以下の商品は生産を終了しております。これらの商品のサポート期間については、こちらを参照願います。
商品名生産完了サポート終了年月
LiX22019年6月11日2023年6月11日
LiZ42013年8月31日2017年8月31日
LiZ22013年8月31日2017年8月31日
Lio12013年8月31日2017年8月31日
TRYCAM2013年8月31日2016年8月31日
ROXCYC2012年8月31日2016年8月31日
ARCAM2012年8月31日2016年8月31日
TryplaBATTON2012年4月30日2016年4月30日
MX-Stella2012年4月30日2016年4月30日
BLANCAM2012年4月30日2016年4月30日
Mini Par/LiLicBar2011年2015年
Boxer2011年2015年
PicroMix2010年2014年
roxtar2010年2014年
MX-VEGA(White)2010年2014年
MX-VEGA(RGBW)2010年2014年
MX-ALPHA2010年2014年
Arc Paint2010年2014年
LED bloc2009年2013年
WashBar2009年2013年
LiLicBallTry2009年2013年
LiLicBall2009年2013年
LiLicBaton2009年2013年
menu