SUPPORT POLICY
LIVEGEAR製品のサポートについて
− 製品の調子が悪い、故障かな?と感じたら −
株式会社 ライブギア株式会社(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。
- 1.お問合せ
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弊社営業担当者もしくはお買い上げいただいた販売店の担当者へ、電話・メールなどでご連絡ください。
(*)事前のご連絡なく発送された場合、受付・対応ができない場合があります。 - 2.修理品発送
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修理品を発送してください
- (*)製品によって発送先が異なります。詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。
- (*)発送時の送料についてはお客様ご負担にてお願いします。
- (*)代替機の貸し出しも行いますが、対応できない場合もありますのでご了承願います。
− 梱包時のご注意 −
購入時に梱包されていた箱、もしくは移動用の段プラケースなどでしっかりと養生して送ってください。
修理品がお手元に戻るまでは、必ず発送伝票の控えを保管してください。
輸送中に起きました紛失・破損等につきましては、弊社では一切の責任を負いかねます。
弊社到着までの輸送状況につきましては、ご利用になった宅配業者のホームページ等でご確認ください。
1.修理診断書作成
修理品到着後、製品の内容と不具合の症状を確認し、修理診断書を作成いたします。 (*)無償修理対応となる場合には、診断書の作成は行わずに直ちに修理作業に入らせていただきます。
2.作業指示
修理診断書に記載されている見積もり内容をご確認いただき、納得されましたら作業指示をお出しください。
3.修理作業実施
お客様からの作業指示を受けましたら、修理〜動作チェックを行います。
修理内容をもとに、修理報告書を作成いたします。4.修理品返送
修理完了品を返送いたします。
修理完了品には作成した修理報告書を同梱いたします。
(*)修理品の返送先は日本国内のみとさせていただきます。
− 修理料金について −
- 1.保証期間内の場合
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修理料金は無料です。(弊社で負担させていただきます)
ただし、保証期間内であっても保証書記載の無料修理規定対象外の場合(故意または過失による故障や付属品の故障など)は有償となります。 - 2.保障期間経過後の場合
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修理料金が必要になります。
製品の状況を確認後、修理料金の御見積りをご連絡いたします。
お客様からの見積もり承認〜作業指示を受けました後に、修理させていただきます。
(*)お見積書の有効期間はお見積書の発効日より1ヶ月間とさせていただきます。
また、製品は診断後、ご連絡をいただくまでの間、2ヶ月までは弊社にて保管いたします。
2ヶ月を過ぎましてもご連絡がない診断済み製品につきましては、誠に勝手ながら送料着払いにて返送させていただき、修理診断料をご請求させて頂く場合がありますのでご注意ください。
− サポート期間について −
ライブギアLED照明機器のサポート期間は生産終了から4年とさせていただいております。
製品の保守対応や後継機種に関しての詳細は、お求めの販売店、または弊社営業担当までお問い合わせください。
− 補修用性能部品について −
ライブギアLED照明機器の補修用性能部品の最低保有期間は生産終了後4年間です。
生産終了後4年内のものでも何らかの事情により同等の補修用性能部品が揃わない場合には、修理をお断りすることがあります。
(*)性能部品とは、電気部品など電気製品の性能を維持するために必要な部品で、同等の機能を有する代替品を含みますが、意匠部品は含まれません。